総合スポーツ&カルチャー ワコロコ

テニススクール

2016年テニス納め!!

テニス納めです!!img_7900
今年最後のスクールに、体験の子が来てくれていつもより賑やかなスクールになりました!

最初は基礎的な手先の感覚を養う練習です。
マーカーで動いて良い範囲を決めて、そこから出ないようにボールをコントロールします!
ボールの真下を打つことと、当たる瞬間に力を入れることを意識して行きましょう!

 

 

img_7901

次はコーチとラリー対決です!!
ミスをしないように、なるべく多くラリーをしていきましょう!

最後に狭いコートでダブルスのゲームを行いました!!
打ちやすいところに自分で移動出来るようになってきましたね!!

 

 

 

 

 

 

スクール終わりに「シュンサンタ」が来てくれました!!!!!
体育スクールに所属している子は、二個目ですね!!笑

来年もテニスの「マナー」「楽しさ」「難しさ」を知れるように頑張っていきましょう!!
来年もよろしくお願いいたします!!
img_7903