総合スポーツ&カルチャー ワコロコ

和光ユナイテッド川崎FC

U13A TM vs SFAT伊勢原

7/8 U13A TM
vs SFAT伊勢原
25分×3

①0-1
②2-0
③6-1

 

本日はSFAT伊勢原さんにお越しいただきTMを行いました!

昨日のリーグ戦から継続して守備の部分の改善を図りました。
しかし、昨日のリーグ戦と今日のトレーニングマッチのでは集中力・雰囲気は全く違いました。

今日のトレーニングマッチでは球際や守備での出足が凄く遅いし、運動量と喋る回数が極端に減り、イージーミスがかなり多い……
一本目が終わり昨日と同じ雰囲気でやれなかったのは物凄く勿体無いよね。と選手に話をしました。
2本目からは選手達の意識も変わりはじめ、1人1人の運動量、喋る回数、守備の出足、球際が良くなりはじめました(*^^*)。

これを最初から出来るようにしていかないといけませんね。

2本目には、人数をかけての中央突破、サイドから突破での攻撃が多く、後は流し込むだけ‼︎というチャンスがかなりありましたが、、、全てGKの真正面にシュート打つFWの選手………

FWは得点をとってなんぼです!
ゴール前では冷静になり得点を量産できるようにしていこう‼︎

3本目は、粘り強いいい守備からのいい攻撃で6点も取る事が出来ました‼︎
シュートを打ったものの外れたーっと思ったら相手に当たって入ったり、味方の選手にたまたま当たって入ったりでしたが………笑
それでも点は点です‼︎‼︎

何が起こるか分からないのもサッカーの面白い部分ですね(o^^o)
リーグ戦、トレーニングマッチ、練習すべて継続して行う事がレベルアップに繋がるはずです!
火曜のトレーニングからまた頑張っていきましょー‼︎

ご声援ありがとうございましたm(__)m。