総合スポーツ&カルチャー ワコロコ

野球スクール

荻野忠寛さん特別講座[疑問、質問の大切さ] 月曜クラス

子ども達はまだ知らないことやできないことがたくさんあり、新しいことが大好きで好奇心に満ち溢れています。
その好奇心があるから、疑問が生まれ、質問をし自ら成長しようという能力がついていきます。

ですが、その大事な好奇心を潰してしまうと同じことばかりを繰り返して、新しいことを取り入れようとしなくなってしまいます。

それでは子どものいいところが台無しです!!(もったいない。。)

ここでは子ども達がやりたいことや疑問に思っていることを、どんなことでも言ってもらうようにしています。

今回はいろんな質問がたくさん出ました。
「なんでこの練習をするの?」
「こういう練習がしたい!」

中にはコーチ達が考えていたことも疑問にしていた子もいました!
感心してしまうような質問ばかりで、自分で成長しようという気持ちが伝わってきました。

これからも子ども達が興味を持ち、考え、疑問をいだき、楽しめるような練習メニューを考えていきたいと思います。