総合スポーツ&カルチャー ワコロコ

野球スクール

自分がやりたいメニューは効率よく成長する!

このスクールでは、子どもたちにやりたい練習をいつも聞いています。
もしくは、いくつかのメニューを提示して選んでもらうようにしています。

なぜこういうことをするかというと、やりたくない練習をやってもどうやったらうまくいくのか、何が悪いのかなど考えず、ただただこなすだけになってしまいます。
これでは成長するのに時間がかかってしまいますし、集中力やどうやったらうまくいくのか考える能力がつきません。

自分がやりたい練習であれば、まず楽しく行えますし集中しながら行えるため、できなかったとしても向上心を持って取り組むことができます。
うまくいかなかった際も、コーチに積極的に質問し自分で考えて修正していきます。

自分のやりたい練習を行っていき、うまくなっていけばいずれ今までやりたくないと思っていた練習も必要だと気づいていきます。
この「気づく」ということがとても重要になります。

子どもたちの意志を尊重し続けていきたいと思います。