総合スポーツ&カルチャー ワコロコ

野球スクール

1月28日 スクール練習報告

こんにちは!

ベースボールスクールコーチの千葉です!

 

本日も元気にスクールを行いました!が、寂しいこともひとつありました。。。

今日を持って、6年生の生徒が1人卒業しました。出会いがあれば別れもあり。寂しいですがこればっかりはしょうがないですね。。。

中学では硬式野球をやるようなので、このスクールで学んだことを活かして頑張ってもらいたいです!

 

話は少しずれましたが、本日の練習は外で行いました!

内容は、「ゴロ捕球とバッティング練習」

「ゴロ捕球は、寒いこの時期に無理やりボールを投げても怪我を招く原因になりかねないので、捕るまでの動作確認と送球までの足の動きなどを意識しての練習!」

「バッティングは、打つ際の腕の動き、腰の動き、足の動き、それに伴った身体の連動と考えて打つ練習!」

どちらの練習も、簡単なようで上手くできていないことがまだ多いですが、1回で出来たらプロ野球選手なんてすぐになれちゃいます。

できないからこそ、練習練習練習!!!

日々の積み重ねが自分を成長させます!!

☆目指せエースで4番☆