総合スポーツ&カルチャー ワコロコ

野球スクール

2月4日 練習報告!

こんにちは!

ベースボールスクールコーチの千葉です!

 

それでは本日の練習報告!

本日はアップで身体の切り返しの練習をしました!

どうしたら上手く切り返せる?どうしたら早く次の動作に行ける?

まだまだ、身体の使い方が上手く行かないことが多いけど、必ず野球に生きる練習動作になるから今後も続けて練習していこう!

次は守備練習と打撃練習!

サード→ショート→セカンドの順番でノックをしていきました!

同じ内野でも、ポジションにより投げる距離や動きは全然違います!

基本動作はだいぶみんなできるようになってきたので、次は様々なポジションを守ってみることで、基本からの応用を徐々に入れて力を付けていこう!

バッティングはフリーの形で何本ヒットが打てるかを行いました!

最後に数を聞いたら最高が4本?少なすぎます。

トスで作った形がみんなぐちゃぐちゃになっていたのが見受けられましたが、できない時こそ一度「何故今打てなかったのか?」を考えよう!

1日だけ打てたらそれでいいの?10打数3安打打てたからそれで満足?

考えればわかるはず。練習のための練習にならないように!!

とはいえ、みんな技術は間違いなく上がってきています!

ここからもっと頑張るぞー!!!

☆目指せ!エースで4番☆