総合スポーツ&カルチャー ワコロコ

ハワイアン フラ クラス

「4年間ありがとうございました。」卒業生からのメッセージ🌸です

身体環境共生学科4年 篠宮希望です。

この4年間、先生方、フラの仲間にたくさん支えられながら大学生活を送ることができました!
入学前からフラサークルに入ると決めていましたが、こんなに中身の濃いサークル活動になるとは思ってもいませんでした。
みんなはコンペティションやイベントに向けて、フラの技術を一緒に向上させていくのはもちろんですが、日常生活でもほとんど一緒に生活して気持ちの面でもサポートしあったり本当に家族のような存在でした。
先生方にはフラのご指導と共に礼儀や言葉遣い、相手を思いやる気持ちなども学ばせていただきました。フラを踊る人として、社会に出る人間として成長させていただきました。悩んだ時、相談すれば真剣に話を聞いてくださり、間違ったことは違うとはっきり教えていただき、お母さんのような暖かさで包んでいただきました。先生方に出会えて、自分は変わることができました。4年間ありがとうございました!

和光大フラサークルは、地域の方々と一緒にステップを踏んだり、一緒に舞台に立てるということが他大学のフラサークルとは違うところです。私は、「フラをやるため」「地域交流をするため」という二つの理由から和光大学に入学することを決めました。この二つの目的を一緒に行うことが出来るとは思っていませんでした。これは先生方と卒業された先輩方が繋げてきてくれたおかげであり、地域の方々の私たちをどんな時でも暖かく迎え入れてくださった優しさのおかげだと私は思います。

フラメンバーの支えがあったから、私は以前に比べて自分に自信が持てるようになったし、気持ちの面でも強くなることができました!
最高の仲間と出会えて、大好きなフラを一緒に踊れてこの4年間幸せでした!

これから社会人になって、たくさんの壁にぶち当たりにいきますがフラで学んだこと、支えてくれた皆んなのことを思い出しながら壁を壊していきたいと思います!
4年間お世話になりました!和光大フラサークル大好きです!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現代人間学部身体環境共生学科
18w010貝瀬ほのかです。

私は和光大学フラサークルに所属していました。

フラサークルとしてCollege Hula Competitionに4回出場し、フラならではの心に秘めた想いを相手に届けることの大切さや、仲間と頑張り抜いた後の達成感を味わうことができました。
先生方にフラについて1から教えて頂き、言葉一つ一つに意味があることを学びました。言葉の美しさや、背景をイメージしながら踊る楽しさ、みんなと一緒にステップを踏める喜び、4年間の間に踊らせて頂いた曲全てが私にとって良い思い出となり宝物です。先生方には本当に感謝しています。ありがとうございました🙇‍♀️

当たり前だった事がそうではなくなってしまった今だからこそ、このサークルに入れた事、大切な仲間や先生方に出会えた事に感謝しています。この4年間で得た経験を自信に繋げて社会に立ち向かっていきたいと思います。ありがとうございました。