総合スポーツ&カルチャー ワコロコ

体育スクール

縄跳びでいろんな技に挑戦!

最初の練習では、30秒間に何回飛べるかやってみました!
なるべく力を入れずにリラックスし、手首だけで回す事に気をつけましょう!!
縄跳びは結構体力を使うので、体力アップにも繋がります。

次は技にチャレンジです!!
後ろ飛び、交差飛び、2重飛び、はやぶさ3重飛びなどレベルに応じて種目を変えていきました。IMG_8264

最後はキックベースを行いました!
男の子と女の子では力の差があるため、女の子ルールを設けました!!これで女の子も大活躍です!!
男の子なのにバントをする子もいましたが。。
そこは思いっきり蹴ってほしかったですね!笑

IMG_8265