和光大学 総合スポーツ&カルチャー ワコロコ

体育スクール

本城コーチ ラストレッスン‼

 

 

 

一年間大変お世話になった、本城コーチの最後の教室になります。((泣))
そして今回の内容は、一年間の集大成!!
いろんな競技の発表会になります。
みんな今までやってきたことを存分に出し切りましょう!!

まず最初は、一年間やってきたラジオ体操です。
今までで一番綺麗に出来ていました!!

 

 

準備体操もバッチリ出来たところで、発表会の前に苦手なところや確認したいところの練習です。
コーチがつきっきりで付いて確認していきます。

 

 

さぁー!!発表会です!!
発表内容は、
クラウチングスタートでダッシュ

バスケのドリブルからのシュート

サッカーのドリブルからのシュート

マット運動

みんなものすごく上達していて、コーチ達は子ども達よりテンション上がっていました!笑

バスケットのシュートがなかなか入らなかった子がいたのですが、諦めず自分でどうやったら入るのか試行錯誤しながら一生懸命望んだ結果、シュートできることが出来ました!!

この諦めない心はものすごく大事ですし、コーチ達感動させられました!!

 

最後は1年間を振り返って一人ずつ感想をもらいました。

楽しくスクールが出来たこと、新しく目標が出来た子、様々な感想が出ていい一年間が過ごせたのではないでしょうか。

 

そして本城コーチから子ども達に、一年間頑張ったので手作りのバッグのプレゼントです!!
それぞれの子ども達のことを考えたいただいたプレゼントで、みんな大喜びでした!!

 

そしてそして!!!

子ども達からも本城コーチにサポライズ!!
子ども達緊張しております。笑

 

子ども達からは感謝を込めて、お手紙を書いてきてくれました!

 

 

この一年間子ども達の心と体がものすごく成長しました。
コーチ達もとても勉強になった一年でした。
これもそれも本城コーチの暖かいご指導があったからこそです。

本当に一年間ありがとうございました!!
また是非お会いできることを、みんなお待ちしております!!