総合スポーツ&カルチャー ワコロコ

サッカースクール

2/24 サッカースクール水曜クラス!

 

水曜クラスです!!

6年生は卒業が近づいております、、

中学生になるとサッカーでも様々な環境が変わってきます!

ボールの大きさ、コートが広い、人数が多い、ゴールが大きい、チームメイト、などなど、、、

これらの決まっている事実は残念ながらどうにもこうにも自分で選び、変えることができません、、、

ですが、これらと上手く付き合っていくのは自分の努力次第!!

早く慣れた方が得に決まっているし、早くチームメイトに自分の性格やプレーを知ってもらえた方が良いスタートを切っていけると思います!

そのために、どんな努力が必要かな?

 

image

移動リフティング、、

みんな上手くなりましたが

「もっとスピードを上げてみよう」

「低い(高い)タッチでやってみよう」

「インサイドで(アウトサイドで)どこまでいけるかな?」

 

何でも一緒ですが、コーチに言われる前に少しでも自分からレベルを上げてみようとする選手は、どんどん成長していけます!!

 

自分が思うままに自由にボールを扱えると

ほんとにサッカーは楽しいですよ!!

 

image

常に相手がいるサッカーですが

 

まずは「対ボール」に対してとことん拘ってトレーニングをしていきましょうね!!