総合スポーツ&カルチャー ワコロコ

サッカースクール

2/27 サッカースクール 2クラス 振替

 

この日は2クラス合同で振替を実施致しました!!

体育館でのトレーニングは、人工芝とはまた違った刺激を与えてくれます!

ボールの勢いが収まる人工芝とは違い、体育館の固く平らなコートだとボールは早く前に進んでいきます。

ボールが早く進むと、追い掛けようと自分のスピードも勝手に上がってしまい、ミスを引き起こします。

image

ボールに触る強さ、しっかりとボールの勢いをストップすること

いつも以上にこの環境が選手たちに「慎重さ」を与えてくれます!!

狭い場所、でこぼこのグランド、人工芝、天然芝、、、、、

様々な環境が、時には選手達を大きく成長させてくれます!!

 

また、選手達がトレーニングをするために身近な環境で

「自分が上手くなるための”場所”を探すこと」

はもっと大事だと思います!

「ここは、ドリブルの練習に使えそうだ!」

「壁があるから、キックとトラップの練習ができるぞ!」

などなど、、

ちなみに私は学校から帰ると毎日ボールを抱えては壁のある公園を探しまくり、クレヨンで丸型のターゲットを描きまくり、ボールを蹴りまくり、怖いおじさんに怒られまくっていました、、笑

 

スクールでは、様々な技術を教えます(当然ですが笑)

それらを家に持ち帰り、工夫をしたりしながら自分でトレーニングをする。

当然サッカーもうまくなり、サッカー以外でも様々なきっかけを与えてくれると思います!!

 

もっともっとうまくなりましょう(^ν^)