総合スポーツ&カルチャー ワコロコ

テニススクール

フォームとステップの確認(一般)

こちらもジュニアクラスと同様に、久しぶりのテニスということで、基礎練習から入りました。

まずはフォアハンドストロークの手出しから開始!
打ち分けもできていましたし、高いゆっくりなボールに対しても踏み込んで打つことができていて安定していました。

続いては、生徒さんも心配していたバックハンドストローク。
正面のボールは?・・・狙って打ててる!
ボディのボールは?・・・対応できてる!!
浅いボールは?・・・しっかり低く踏み込めてる!!!
全然問題ありませんでしたね!!

最後のラリーでもフォアハンドとバックハンドの両方共狙ったところに打てていましたし、長くラリーを続けることができたので、いい実践練習ができました!
たくさん打てていい運動になりましたね!

テニスは生涯スポーツで、運動不足解消にさりますし、ラケットでボールを打った瞬間の爽快感がまた良いストレス発散になります。
また次回も気持ちよく楽しみながらテニスをしていきたいと思います。