総合スポーツ&カルチャー ワコロコ

健康体操教室

ハワイアン体操 水曜クラス 下半身ストレッチ&トレーニング

今回もハワイアンの曲とともに、笑顔あふれる体操教室がを行いました!

今回は下半身を重点的なストレッチとトレーニングになります。
ストレッチでは手が届かなかった場合などには、タオルを補助の役目として使用します。

 

骨盤の前後の運動だけで、前後に移動してあまり使えてない筋肉に刺激を与えていきます。

 

リズムトレーニングでは、スクワットも加えていきました。
きつい方は浅めにして、ただし足先が外を向いて行うスクワットになり、内転筋を鍛えていきます。
最後はハワイアンの曲に合わせて歩行を行い、「1・2・3・4」のタイミングで、可愛いポーズを行いました!
皆さん素敵な笑顔です!!(*^^*)
今回も笑顔あふれるお教室でした!!