総合スポーツ&カルチャー ワコロコ

野球スクール

荻野忠寛さんの特別講座!!(月曜クラス)

本日の練習内容は、子供たちが今行いたいこと(成長したい所)を聞き、練習を始めました!
挙げられたのが、バッティング、ピッチング、ゴロ処理です!
バッティングでは遠くに飛ばすことを中心に行いました。
ピッチングでは、身体全体を使える投球フォームを学びました!身体全体で投げる事は、大人でも難しい事です。子供たちも自ら質問をして、荻野 忠寛コーチから沢山のアドバイスを貰っていました!
小学生の内から、正しい投げ方で練習をする事は、これから野球を続けていく子供たちにとって、とても大事な事です!
すぐに上手くなるのは難しいですが、教えて貰ったことを意識して、頑張って取り組みましょう!^_^

 

 

最後に試合を行いました!
勝つ確率を高める為に、考えるという事を常に練習の中で取り入れています。
それが本日の試合でかなり上手く出来ていました!!
点を取られない為にどうやって守るか、点を取る為にどんなバッティングをするかを考えて動けていました!
打撃、守備、走塁と単体で考えるのではなく、全てに繋がる考える力を、鍛える事が大事です(^^)