総合スポーツ&カルチャー ワコロコ

野球スクール

学生コーチ!カズです!!

 

 

こんにちは!学生コーチのカズです!
いきなりですが改めて自己紹介をさせて貰います!

金子知豊(かねこ かずとよ)
和光大学の三年生です!

 

私は小学三年生から野球を始めました!
始めたころからほぼ毎日練習をし、高校も都立強豪と呼ばれていた高校で甲子園を目指して頑張りました!笑

2年生の秋しかメンバー入りできず、最後の夏は3回戦で関東一高に負けてしまったんですけどね…いや~強かった!笑

ポジションはセカンドを中心にやることが多かったですが、投手以外は経験してきました。
そして大学に入学してからは、フラダンスも始めました!!踊るときは是非見に来てください!!

 

さて、自己紹介はこのくらいにして…笑

私が学生コーチとして関わるようになって3年目になりました。みんな見違えるほど上達しています!最初は速い球が投げられなかったり、遠くに打球を飛ばせなかった子たちが、早い球を投げられるようになったり、ホームラン級の打球を打てるようになりました!

子どもたちの成長速度の速さにはいつも驚かされます。いつのまにか私より身長も大きくなっていくのですかね…笑

スクールで子どもたちと関わるときは、「子どもたちの声」を特に大事にしています!
やりたくないことを無理やりやらせても意味がないですからね…。
小中学生だからこそ自由にやりたいことが出来ます。

やりたいことを一生懸命やって下さい!!
そして分からない事があればなんでもコーチに聞いてください!
一緒に練習して上手くなっていきましょう!!

私自身まだまだ学ぶことの多い毎日ですが、子どもたちの立場に立った指導ができるようにこれからも頑張っていきます!!

 

金子知豊 (かねこ かずとよ)

【選手歴(野球歴)】
・西戸山パワーズ
・新宿NSCオールナイン
・都立文京高校

【得意スポーツ】
・野球 ・バドミントン ・水泳