総合スポーツ&カルチャー ワコロコ

健康体操教室

9月のイベント: 和光敬老の集い2017!

こんにちは!
健康体操コーチの中川です。

秋は敬老シーズン。

みなさまの日々の健康とご長寿をお祝いし、
9/30に敬老イベントを開催いたしました!

和光大学生も参加して、
太鼓の演奏や体験会、スライドショーに、
モノマネカラオケ、フラなど
盛りだくさんのイベント!

月曜クラス、水曜クラス、木曜クラスの方々が
ご参加くださいました!

スタッフからお祝いの気持ちとして、
生徒さんの顔写真と
スタッフの手書きメッセージを入れたカードを、
お一人お一人に贈らせていただきました。

「ずっと部屋に飾っているんですよ」
と、昨年のカードを持ってきてくださった方がいらっしゃいました。
ありがとうございます!!

今回は、スペシャルゲストを招待いたしました!

和光大学の和太鼓サークル、
「竜鼓座(りゅうこざ)」のみなさんです!

学内での活動だけでなく、
太鼓フェスに出場したり、メディアでも紹介されるなど、
多方面で活躍しているサークル。

お祝いの太鼓の動画が、こちら!
迫力のある演舞です!

↓↓和光クラブ代表の矢田秀昭と1枚

左から、
能美和史(竜鼓座・2年生)、
古本健優くん(竜鼓座・3年生)、
矢田秀昭(和光クラブ代表)、
小川瑞穂さん(竜鼓座・2年生)。

演舞のあとは、
太鼓の体験会。

大太鼓で迫力のある音を奏でたり、
小太鼓で軽快なリズムをたたいたり

太鼓をたたける貴重な機会に
みなさま大変楽しまれたご様子!

スポーツリーダー研究会の学生さんが、
健康体操の生徒さんへの想いを伝えてくれました。

泣きそうになりながら(というか、もう泣いていました)コメントしてくれて、
こちらも思わずこみ上げてしまいました。

仮装カラオケ、フラも盛り上がりましたね!

フラは、和光クラブフラの講師が演舞。
「フラが見れてよかったわ」と思わず声をもらす参加者も!

前回の敬老イベントから1年間の間で、
バスツアーや、健康ウォーキングなど、
みなさまのステキな想い出ができました。

たくさんある写真のほんの一部を、
スライドショーで上映させていただきました。

これからも、もっともっと
みなさまの想い出を作って行きましょう!