総合スポーツ&カルチャー ワコロコ

健康体操教室

和光クラブ×片平地域包括支援センター第6期教室(第12週目)を開催!

和光クラブと片平地域包括支援センターが共催の
「第6期いきいき身体ほぐし体操教室」を本日も開催いたしました!

早いもので、今回でもう第12週目となり、
2015年11月から始めて3ヶ月が経とうとしています。
その間、参加者のみなさまの動きがスムーズになり、
笑顔がますます明るくなっていくのを見てきました。

今回は体力テストを実施。
スクワット、ウォーキング、バランステストなど8種類の種目を行い、
3ヶ月間のみなさまの体力変化を見ていきます。
イスからの立ち上がり動作が軽やかになった方もいらっしゃったりと、
みなで「すごい!」と声を上げながらの測定となりました。

集計した記録は3ヶ月前と比較して、
来週、参加者のみなさまにフィードバックいたします。
どれだけ変化しているのか、参加者も私たちスタッフ一同も
みんなで楽しみにしています!^^

IMG_3059